旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

カレーのお供に、何のおかずを添える!? わが家定番のあのメニュー【双子育児まめまめ日記 第40話】

2023年06月01日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは
ぐっちぃと申します。

双子を授かっちゃいましたヨという、現在中学2年生の双子絵日記を描いています。

みなさまのご家庭の「家庭ルール」はありますか?

実家では当たり前だと思っていたことが、家族と離れて暮らすようになって指摘され「おや?普通は違うの?」と気づくアレです。

わたしの場合、どの家庭でも大抵は出るであろう「カレー」でした。

夫に言われるまで、カレーには餃子がつくものだとずっと思っていたのです。

外食先のカレー屋のメニューに餃子がないことや、ラーメン屋に餃子のメニューに餃子があるというのも理解していましたが、それが家庭と結びついていませんでした……!

ぐっちぃ家では長年沁みついた付け合わせなので、今も変わらず続いています。餃子はなんにでも合う最高の食材だと思っています!

みなさまのご家庭では、カレーのお供になにを出しますか?

タレかつもイチから作ると大変なのですが、スーパーに専用のタレが売っているので、「いつものカツカレーにタレをからませればOK」という早業で作り上げることもできます!

よかったら試してみてくださいね。

おわり

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る