旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「かわいそう」「楽で良かったね」 帝王切開の私にママ友が放った心ない言葉【帝王切開ってかわいそうなの? Vol.1】

2023年05月23日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

このお話は作者リコロコさんに寄せられたエピソードです。登場人物の名前など、一部脚色を加え漫画化しています。

こんにちは、リコロコです。今回は帝王切開のお話です。

きっと同じような体験をされた方も少なくはないんじゃないでしょうか?

■待望の妊娠、そして出産!

■同じ母親からの心ない言葉

「かわいそう」
「楽でよかったね」
「産道通らないと必要な免疫つかないんでしょ?」

帝王切開で第一子を産んだ主人公は、周りの母親たちから哀れみの目を向けられてしまうのでした…。

本記事はあくまで筆者に寄せられた体験談です。症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る