2023年04月01日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■前回のあらすじ
真剣に取り組んでいる漫画を、夫から「お遊び」と言われたオニハハはひどく傷ついてしまう。さらに「やらせてやってる」とひどい発言が飛び出したため反論。「オニチチが悪いと思う」と言うと、夫はタバコを吸いに逃げるのだった。
■あんなやつ、後悔すればいい!
夫がタバコで外に出た後も、悔しさで体が震えました。
家を出て行きたい。でも、明日も学校だし、仕事だし…。子どもたち3人分の荷物など、いろいろ考えると勢いだけで行動出来ませんでした。
■子どもたちに支えられている
イチは、漫画を描いているのは知っていますが内容までは知りません。
夫と喧嘩したときに、腹が立った勢いでこのシリーズを描き始めましたが…。
子どもたちがいつかこの漫画を読んだら、嫌な気持ちになるかもしれない。今回のように、自慢に思ってもらえないかもしれない。
そう思ってしまうのでした。