旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

既にグループができている…支援センターで心が折れかけた経験【ママ友って? Vol.3】

2022年12月28日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

■前回のあらすじ
数年前から「嫌いな人、苦手な人を作らない」と考えるようになった私。どうしても嫌いな人ができてしまうことはあるけど、それより「好きな人を作って、好きな人のことを考える」ようになったら心が楽になったのです。

■支援センターにデビュー!

■“支援センターあるある”に打ちのめされ…

なんで新しいコミュニティに行くと、自分以外は慣れてて楽しそうに見えるんでしょうね。私も最初はこんな感じでした。

ちなみに公園も人が少ない時間に行ってたし、なるべく人少なくあれ…! って思っていました。

それでも妊娠中にひとりで子どもを見るのがつらすぎた結果、コミュ力が上がったという話です。

とりあえずこれを読んでいる先生方は最後のページで「そんなふうに思わせてしまってたなんて…」という謎の反省をしないでくださいね!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る