旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「うちの夫も浮気した」浮気が原因で離婚したエピソードに読者からの体験談集まる…!

2022年12月21日09時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

結婚4年目に夫の不倫が発覚して、どん底に突き落とされた妻のリナ。親友に電話で相談すると…!?

■夫の不倫を知り戸惑うリナ
親友から夫を「まだ好きな気持ちはある?」と聞かれたリナでしたが、あまりピンときませんでした。冷静さを取り戻し、夫が重ねてきた「ウソ」と「ホント」を振り返ったところ、一刻も早く離婚したいと思っている自分に気づいたリナ。親友からの激励により、夫に慰謝料を請求する決意を固めます。

■弁護士に相談した結果…!?
ベテラン弁護士からどのようにしたら有利に離婚できて、慰謝料を請求できるのか聞いたリナ。「大切なのはスピード感」という弁護士からのアドバイスを胸に、さっそく兄と親友に協力をお願いします。夫の不倫の詳細を伝えたところ、兄は協力してくれることになりました。そして、親友もホテルのフレンチコースを奢るという条件で、無事協力してくれることに。いよいよ夫の不倫の真実に迫ることになったリナでしたが、果たして慰謝料をいくら請求することができたのでしょうか?

こちらは、作者の人間まおさんに寄せられたエピソードを元に2021年11月6日よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に集まった読者からのコメントをご紹介します。

■慰謝料の請求額について読者は?
リナが夫とその不倫相手に請求した慰謝料の請求額について、読者からは賛否両論のコメントが集まりました。

・慰謝料もらえていいなぁと思った。こでじゃ辛いのもすごくわかるし、プツンとキレるのもわかる。

・うらやましいです。私は50万円だけ。でも、弁護士料払って手元に残ったのは10万円くらい。別居資金にしたかったけど、アパートの敷金にもならない。この物語の主人公のようにもっと私が強ければ、もっと取れたかもと今でも悔やまれた。

・お気持ち十分にお察し致します。人に裏切られる辛さは言葉では表せない事と思います。

相談した弁護士がベテランであったことをはじめ、しっかりとした不倫の証拠が残っていた、スムーズに周りの協力が得られたなど、ある意味、良い条件がそろっていたからこそリナはこれほどの慰謝料を請求できたのかもしれませんね。続いて、リナの夫わたるに対する読者のコメントです。

・わたるは結婚してはいけない人種ですね。破綻するしかないでしょう。

・浮気する人の習性が分かりやすく描かれていた。意志が弱いのではなく自分本位で欲に忠実な生き方の人。

結婚後も妻以外と関係を持ちたいのなら、結婚すべきではないですよね。たとえ、結婚後にそのような気持ちが芽生えたとしても、それを抑えられるだけの自制心を持ってほしいものです。最後は、夫に不倫された読者の体験談をご紹介します。

・このお話はとても勉強になりました。まさにうちの夫も去年浮気していました。しかも50歳を過ぎてから…! 本人にあまり悪気がなく、発覚して妻の私が夫を追及して、それから夫の顔面蒼白を見ました。バレないとでも思っていたのか?と呆れました。

私は別れたいとはっきり言ったのに夫は離婚は嫌とかましやがったのには呆れました。覚悟もないのに浮気するな!と怒りたくなりましたが、離婚の難しさを学びました。夫婦だけでなく、カップルみんな何かしら山あり谷ありなのでしょうか?私は穏やかに過ごしたいので、ただただ面倒でした。相手の女にもくぎを思いっきり刺しとかないと今後のこともあるし、疲れました〜。こんなことするなら結婚しないでほしい。今はただただ関わりたくないです。そして、夫が退職した時に私は自由になりたい。今はその準備中。子どももいるので 彼等に迷惑をできる限りかけないようにしないとね。夫婦の縁は切れるけど親子の縁は切りたくても切れないからですね。困っている皆さま、ファイト!

・去年夫の不倫が発覚。3年でした。夫は不倫相手と別れたかったけど、別れられなかった。ズルズルと関係が続いてしまったと土下座して謝ってきました。危機は今でも続いています。メールの内容を突然思い出したり、相手と行った場所など見るたびに辛いです。

「不倫する人は繰り返す」とよく聞きますが、そもそも不倫に対する倫理観が異なるのかもしれませんね。結婚前にそれが分かればいいのですが、なかなか難しいものです。もし相手の不倫を疑うようなことがあったら、自分の生活を守るためにも、できる限り周囲からの協力を仰ぎ、証拠をきっちりと集めておきたいですね。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る