旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「非常識!」と読者から非難殺到! 習い事コーチに色目を使うママの末路は?

2022年10月27日23時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

子どもがスポーツの習い事をしていると、試合や練習など親同士で顔を合わせる機会も増えてきます。今回はそんな子どもの習い事の場での出来事です。

■子どものスポーツクラブにタイトスカートって!?

子どものバスケにタイトスカートで来るだけでなく、コーチにも他のパパたちにも馴れ馴れしい綾香さん。しかし、綾香さんの男性陣に対するヤバい行動はどんどんエスカレートしていきました。

■過剰な露出にボディタッチ…ここは夜のお店じゃない!

公式戦の打ち上げの飲み会では、友梨奈の夫にボディタッチをしたり、露出度高めの服で男性陣の注目を浴びたりとその言動は目に余るものばかり。そして、いよいよバスケのレギュラーメンバーにも影響するようになるのです。

腑に落ちない友梨奈や他のママたち。さて、これから綾香さんはどうなるのでしょうか?

こちらは投稿されたエピソードを元に5月12日 よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に集まった読者からのコメントをご紹介します。

■子どもの集まりなのにありえない!

綾香さんに非難の声が殺到! 「ありえない!」「信じられない!」「非常識!」という意見がたくさん寄せられました。その一部をご紹介します。

・子どもが主役のスポーツクラブ。母親が女の武器を利用する場所ではありません。子どもがいるのに、なぜ母ではなく女でいたいのでしょう。

・​​あの格好で来てる時点で本来の目的(手伝い)ではなく、男を漁りにきてるの丸わかり。そんなことをしたら、自分の子どもが不利になると分からないところが浅はかですね。

・ありえない。独身でやるならまだしも、既婚者でしかも奥さんもいる席でなんて信じられない。一生女友だちとかママ友いらないんだろうな。異性からチヤホヤされてれば幸せなんでしょ。おばあちゃんになったら、周りに誰もいなくなって寂しい余生だよきっと。

・スポーツクラブにくる親として常識的な格好かどうか。妬んでるんじゃなくて、非常識さを訴えているだけ。 チヤホヤされるのは今のうち。年老いて寂しい老後を送ればいいよ。

そして次に多かったのが、「子どもがかわいそう」という意見。子どもに罪はないだけに、もし母親が原因でいじめられることになってしまったらと思うと…。

・まず一番の感想は子どもがかわいそうだなということ。綾香さんのお子さんはいじめられていませんか? 女の嫉妬は怖いので、血気盛んなママは、腹が立つとその矛先は子どもに向きます。「男好き」とか「気持ち悪い」とか母親が言っていると、学校やクラブチームで子どもが綾香さんの子どもをからかうようになり、居づらくなるかもしれません。 

・息子のクラブチームで男漁りはやめましょう。他のママさんにいろいろ言われるくらいならまだしも、息子さんや息子さんのチーム仲間まで知られたら、息子さんの居場所がありません。 男漁りがしたいなら、せめて息子さんの関わらないところでやりましょう。 息子さんがかわいそうでなりません。

そして、意外に多かったのがスポーツクラブやコーチに対する批判。レギュラーのことを聞かれて濁されるようなコーチやチームなら、一度考え直したほうがいいのかも。

・息子が幼稚園のときもサッカー教室に通っていましたが、レギュラーの選定基準は当てにならないと思っていました。コーチもサッカー好きのお兄さんみたいな人で、プロの専門家ではないし、保護者の中にはコーチと友だち感覚でタメ口で騒いでいたり…。さらには、退会届は仲がいい人だけ受理されないという謎のルールがありました。こんなところに、毎月5000円も出す価値はないと思って辞めました。

・親のいざこざに巻き込まれて子どもがかわいそうな気がします。それに、コーチも公平な判断が出来ないのならやめてしまえ。

・くだらないチームに在籍する必要ないですよね。子どもの為に入会したはずの習い事が、子どもの心を歪めることもあります。悪影響なら別のチームに変わったほうがいいかも。 綾香さんが本当にコーチに頼んでいたなら、そして愛斗くんが下手だったら、チームの士気も下がりますね。そのとき、周りがどう思うのか…。

綾香さんの言動は目に余るものがありますが、それを許しているクラブチームやコーチにも責任はあるのかも。そして、子どもの習い事などでは、親として恥ずかしくない言動や服装を心がけるようにしたいものですね。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る