2022年11月04日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
■前回のあらすじ
家出した香は駅前のホストクラブで遊んでいるところを義父が保護。自分の責任だと感じている義父に対して、美弥は「いつまで親の責任と言って甘やかすのか!」とずっと感じていたことを吐き出してしまう。
香さんのお願いだったら何でも言うことを聞いてきた兄である勝人。そして香さんが困っているとすぐ手を差し伸べてしまったお義父さん。私はずっと香さんへのふたりの態度に疑問を持っていました。香さんが自立できずに、すぐに親や兄に頼るのは、彼らのせいではないかと…。
そして私の投げかけた言葉に夫もお義父さんもおそらく考える日々を過ごしていたところ、誠也さんが我が家にやってきました。
誠也さんがモラハラではないだろうことは、妊娠中の香さんの態度からすでに感じ取っていました。真面目で自分で何でもやろうとする誠也さんと、できるだけ自分では動かずに他人にやってもらうことばかり考える香さん。お互いが納得すれば補完しあってうまくいったと思います。でも実際には、お互いに相手の求めるものが違っていた…。
誠也さんでは満たされない要望をお義父さんと夫が叶えていたと思っていました。でもまさか不妊治療費として渡していたお金が、別に使われていたなんて…。
※この漫画は実話を元に編集しています