旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ゆうかちゃんが登校を決意…! 怯える姿にクラスメイトの反応は?【ママ友がモンペだった話 Vol.35】

2022年11月20日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

このお話は作者原黒ゆうこさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。登場する人物はフィクションです。

■前回のあらすじ
保身ばかりで反省の気持ちが見られなかったあきこ。まゆみはこれまで仲良くしてきたあきこと距離をとることに決めました。そしてあきことよしえ、りんとあおいの関係性にも変化が見え始めました。

ゆうかちゃんの決断

ゆうかちゃん、勇気出して偉い!

ゆうかちゃんのお母さんも、この日まで苦しかっただろうと思います。

クラスのみんなは…

先生の力ってやっぱり大きいですね。クラスの雰囲気を左右する。

雰囲気が良ければ通いやすくなるし、荒んでいたらそりゃあ行きたくもなくなる。でも、あおいちゃんはこういう明るい雰囲気は苦手なのかもしれません…。

スマホトラブルやランドセル事件を経て変化したまゆみさん、よしえさん、あきこちゃんのママ友グループ。同時にその娘たちの関係性も、クラスの仲間を巻き込んで変化していきました。

最終的にどのような形で落ち着くのか…。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る