2022年10月16日17時00分 / 提供:東京バーゲンマニア
ダイエットやボディメイクに重宝される「サラダチキン」。
最近コンビニでは、選びきれないほど様々な種類が販売されていますよね。
今回は、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんが「おいしい!」と唸っていたコンビニのサラダチキンを紹介します。
「食って俺感動した!」
その商品とは、ファミリーマートの「サラダチキンバー 3種のチーズ」です。
2022年10月7日にEXITのYouTubeチャンネルで公開された動画「M-1前にチョップドサラダで健康になるEXIT【持ち込み飯】」内で、りんたろー。さんが紹介しました。
普段りんたろー。さんが食べているこだわりのダイエット飯を、相方の兼近大樹さんに食べてもらうという内容で、
「やっべーぞ、これ」「食って俺感動した!」
と相当気に入っている様子です。気になった記者も、10月上旬都内の店舗で買ってみました。
「サラダチキンバー 3種のチーズ」は、国産の鶏肉を使用し、3種のチーズが入ったサラダチキンです。1本入りで、価格は158円。
袋を開けてすぐワンハンドで食べられます。
長さは約15.5cm、厚みは約1.2cmです。
鶏肉の形状がわかる形ではなく、スティック状に整えられています。また、全体にまんべんなく、白いチーズが混じっています。
動画内で、りんたろー。さんは「サラダチキンって美味しくないけど痩せるは痩せる」と話します。
しかし、この商品に関しては、
「うまいんだよ!」「サラダチキン界に革命が起きてるの」
と気に入っている理由を力説。「ファミマさんにしかない(から買う)」と明かしていました。
かねちーも「うまっ!これやばい!」
記者も食べてみました。
食べた瞬間、まずチーズの香りがふわっと舌に広がりました。
チーズは柔らかく、濃厚な味わい。マイルドで、ホワイトソースのような風味とクリーミーさがあります。
そして、チキン全体にしっかり味が付いているので、おかずのようにそのままぱくぱく食べられます。
鶏肉の臭みやサラダチキン独特の食感はほとんどなく、どちらかというとナゲットや練り物に近い、加工肉のような食感。サラダチキンの風味をチーズが上手くカバーしてくれている印象です。
また、1袋にたんぱく質が10.8g入っており、りんたろー。さんは「たんぱく質いい感じにとれる」とも言っていました。
普段はダイエット食に興味がない兼近さんも、「うまっ!これやばい!」「これいっぱい買って家帰ろ」と気に入っていました。
動画を見て買いに走ったという人からは、「これは美味しい。さすが、りんたろーさん」「めっちゃおいしいよ~!!」「ウマッ!!」といった声がSNSに寄せられています。
まだ食べたことのない人は、ぜひ試してみて。
(東京バーゲンマニア編集部 みやま胡桃)
続きは「東京バーゲンマニア」へ