旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「ユニクロU」の秋冬アイテム詳細レポート!高機能、男女兼用で使えるもの多数

2022年09月15日10時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

クリストフ・ルメール氏率いるデザインチームが届ける大人気ライン 「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の2022年秋冬コレクションが2022年9月16日から登場します。
厚手のニットの上から羽織れる
2022年秋冬コレクションでは、「シーズンを通して着続けられる、ひとつのスーツケースに収まるほどコンパクトなワードローブ」をテーマに、必要最小限でありながら、生活を豊かにする機能性と汎用性に優れたアイテムが揃います。

商品は、ウィメンズ 21アイテム/メンズ 23アイテム/グッズ 4アイテムの展開ですが、商品によっては男女問わず着ることができます。

たとえば、「ポケッタブルロングコート」は、内側のポケットに収納でき、コンパクトに持ち運べる便利なコート。ゆとりがあるので、厚手のニットの上からでも羽織ることができます。

耐久撥水機能が施されているので、小雨程度の水ははじきます。コートの上から着用することもできますよ。価格は9990円です。

ウィメンズの「テーラードコート」は、襟を立てて寒さを防げるコンバーチブルタイプです。

襟を立てなければコーティング生地のテーラードジャケットのような感覚で着用できます。その日の合わせるアイテムや気候に合わせて着こなせるのはいいですね。価格は9990円です。

「ベルテッドタックワイドパンツ」は、タックを入れてボリュームをプラスしたアイテムです。ベルトは取り外しOK。あらゆるシーンに使える万能アイテムです。価格は4990円です。

洋服だけではなく、グッズも見逃せません。
2WAYで使えるバッグもあり
リサイクルナイロン100%を使用した「ポケッタブル2WAYバッグ」は、内側のポケットに収納が可能なパッカブル仕様。ショルダーストラップは取り外しができ、肩掛けや手もちの2WAYで使えます。ちょっとしたお出かけはもちろん、買い物バッグとして活用するのもよさそうです。価格は1990円。

そのほか、小物類も充実しています。

ハットやストール、ショルダーバッグなど、幅広い展開です。

価格帯は以下の通りです。

アウター:7990円~1万2900円
パンツ/スカート:3990円~4990円
シャツ:2990円~4990円
カットソー:1000円~4990円
ニット:3990円~4990円
ワンピース:4990円
グッズ:2990円

気になるアイテムがある人は、チェックを。

フルラインナップは、105店舗とユニクロオンラインストアで販売される予定です(一部商品は国内全店舗で展開)。

そのほか詳細は特設サイト

※一部画像は公式サイトから。

東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る