旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

カンロの新作「ホシフリラムネ」が幻想的で美しい!「満天の星空」食べてみた。

2022年09月06日08時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

満天の星空を手元に閉じ込めたような幻想的な体験が楽しめる―――。

ピュレグミなどでおなじみの「カンロ」から、美しい瓶とラムネがセットになった「ホシフリラムネ」が誕生しました。

2022年8月30日からカンロオンラインショップ「Kanro POCKeT(カンロポケット)」で限定販売されています。
2種類のラムネが楽しめる
「ホシフリラムネ」は、味や食感、色や形、食べている時間の楽しささえも存分に表現する新シリーズ「アメージングカンロ」の第1弾商品です。

名前の通り「ラムネ」ではありますが、見た目はかなり豪華。オリジナルのBOX仕様です。

箱を開けてみると、ラムネが入った袋と、星空をイメージしたオリジナルの瓶、ホシフリラムネチャーム&タグがセットになっています。

袋からラムネを出してみると、夜空をイメージしたという紺色のラムネと、黄色い星型のラムネの2種類が入っていました。内容量は100gです。

紺色のラムネは、「静かな夜空のミッドナイトソーダ味」。パリパリ食感のソーダフレーバーです。しっかりとした硬さがあり、噛むとすぐに爽やかなソーダの味わいが広がります。

星型のラムネは「輝く星のヒーリングソーダ味」。ホロホロ食感のライチソーダフレーバーです。紺色のラムネよりも大きさがあり、食感も異なります。こちらも甘みもありつつ爽やかなライチの味わいが楽しめます。

ラムネは単体でも美しいですが、瓶の中にいれることで、より一層美しく輝き、入れるときの"カランコロン"と鳴る、心地よい音色にも癒されます。

ラムネをすべて入れてみると、まるで満天の星空を手元の瓶に閉じ込めたような美しさで、時間を忘れずっと眺めていたくなります。

見た目はもちろん、食べても癒されます。しゅんわりと消えるラムネの甘さは、疲れた時にいいですよね。

瓶の中にソーダを入れるなどのアレンジを加えて楽しむのも◎。SNS映えもバッチリです。

価格は2000円。プレゼントしても喜ばれそうですね。

オンラインで購入できるので、気になる人はチェックしてみて!

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る