2025年09月29日12時00分 / 提供:valuepress
ラジオプロデューサーのエダコDXがプロデュースする新番組『秤Presents「著者のはかりごと」 (FMサルース)』を10月2日(木)22:00より放送します。前月に引き続き、株式会社サンダー取締役で5月19日に『マーケターキャリアパス 10年後も活躍し続けるための成長戦略』を出版された勅使川原 晃司さんをゲストにお迎えします。
当番組は、MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)エバンジェリスト秤貴史が、アシスタントの月見おんぷとともに、ビジネス書の著者が本に込めた想いや目論見などを根掘り葉掘りお聞きして勉強する番組です。
10月2日(木)の放送では、前月に引き続き、株式会社サンダー取締役で5月19日に『マーケターキャリアパス 10年後も活躍し続けるための成長戦略』を出版された勅使川原 晃司さんがゲスト出演。前月では出版に至った経緯や書籍の内容、マーケターに必要なスキルなど、著書にまつわるトークをしていきました。今月は、書籍のタイトルにもなっている『マーケターのキャリアパス』について、勅使川原さんと秤貴史がトークを展開。ひとくくりにマーケターといっても、業界によって違いがあるようで?
後半では、もし学生がいちからマーケティングをやるとしたら?というテーマでトーク。どこから始めればいい?という問いに対しての勅使川原さんの答えは、マーケテイングに興味のある方にとって、ヒントになること間違いなしです。ぜひお聴きください。
書籍情報:
「マーケターキャリアパス 10年後も活躍し続けるための成長戦略」
マーケティング分野でキャリアを築く全ての人に向けた、実践的かつ戦略的なキャリア構築ガイドです。将来に不安を感じているマーケターが継続的に成長・成功するための方法を紹介。キャリアの各段階に応じた成長戦略や成功したマーケターたちの共通点を整理し、読者が自分のペースで着実にステップアップできるよう構成。
著者: 勅使川原 晃司(てしがわら こうじ)
定価: 2,200円(税込)
発売日: 2025年5月19日
著者プロフィール:
勅使川原 晃司(てしがわら こうじ)
龍谷大学卒業後、株式会社ニッセンに入社。データドリブンマーケティングの実務経験を積んだ後、広告代理店でブランディングやデジタルマーケティングに従事。アクセンチュアでは、マーケティング戦略の立案、組織設計、人材育成、マーケティングコストの最適化、グローバルブランドを横断したCRMの設計・運用などに携わる。その後、マーケティングに特化したコンサルティング会社を起業し、マクロミルグループに売却。宮城大学では非常勤講師も経験。
書籍についての詳細はこちら:https://note.com/eighthundred/n/nb03a514ce8f1
『秤Presents「著者のはかりごと」』
◇ 放送日時 : 10月2日(木) 22:00~22:30
◇ 放送局 : FMサルース (84.1 MHz)
◇ 出演者 : 秤貴史、月見おんぷ
◇ ゲスト : 勅使川原 晃司
◇ プロデューサー : エダコDX(マネタイズストーリークリエーター)
https://www.edacodx.com/
◇ ハッシュタグ : #著者のはかりごと
◇ 提供 : マーケティング戦略策定プロセスを確かなものにする
株式会社秤
※ スマホアプリ「エフエムプラプラ」でも放送中
https://www.jcbasimul.com/radio/1279/