2025年06月27日16時00分 / 提供:valuepress
「パサつき・乾燥」が気になると答えたのは、特に20・30代が多く、同世代の女性の髪を「パサついている」と感じたことが多いこともわかりました。白髪やパサつきなど髪の状態は、自分以上に他人に気づかれているようです。日頃から、頭頂部や後ろ、横の髪もセルフチェックするようにした方が良いかもしれません。
化粧品、医薬部外品、健康食品などの研究・開発・製造および販売を手がける株式会社セプテム総研(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:石神政道)は、2024年12月~2025年1月にかけて、全国に居住する20歳以上の女性871名を対象に、女性の多くが感じている髪の悩み「白髪」「パサつき・乾燥」「うねり・くせ毛」の実態に関するアンケートを実施し、2025年6月27日(金)、調査結果を公式サイトに公開いたしました。
[ 続きを読む ]