2025年03月19日18時00分 / 提供:valuepress
人は誰もが大切な存在-青少年に生きやすい環境を! ~人権啓発冊子配布イベント~
日本におけるさらなる人権啓発の必要性を認識し、多くの人々が行き交う街・秋葉原にて、啓発冊子の配布キャンペーンイベントが3月9日(日)に行なわれました。何より、互いを尊重し、人の尊厳を大切にしあうことを理解する人々、大人や子どもも「誰もが大切な存在」であることに築くことが大切と考え、その契機となるために配布イベントは行われています。
日本において、学校や職場における「いじめや自殺のない環境」や国際的に協調できる「差別や偏見のない社会」の構築が急がれていますが、そもそもその根本となる「互いに尊重し認め合う」ことが肝要です。その認識を高めるため、世界人権宣言が世界の共通認識になります。
[ 続きを読む ]