2025年03月05日15時00分 / 提供:valuepress
1か月に2日以上を名刺発注業務に費やす担当者は54%。300人以上の企業では半数以上が、名刺の作り直しが「よくある」または「たまにある」と回答するなど、多くの問題があることが分かりました。調査レポートでは、結果を基にした具体的な改善策や業務プロセスの見直しに関するアドバイスを豊富に掲載しています。
株式会社山櫻(本社:東京都中央区、代表取締役社長:市瀬 豊和)が提供するクラウド名刺発注管理サービス「corezo(コレッソ)」は、名刺業務に悩む多くの企業の声を収集するために、名刺発注業務にかかる時間や労力、ヒューマンエラーの発生率を定量化する調査を2024年10月に実施し、2025年2月に調査レポートを公開しました。調査レポートでは、クラウドサービス未導入かつ300人以上の企業の担当者7割以上が「名刺発注業務が負担」と感じていることなど、実態および解決策を詳細にまとめています。
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