旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

世界初のジェンダーレスグラスブランドが取り組む「SDGs×SOGI」

2024年10月18日09時00分 / 提供:valuepress

日本の食器文化には、夫婦茶碗や男女によるお椀の色分けなど、性別に基づく慣習が根付いています。しかし、SOGIの観点から見ると、これらの区別は性自認や性的指向の多様性を反映していない可能性があります。例えば、茶碗のサイズやデザインを「男性向け」「女性向け」と決めることは、ジェンダーに対する固定観念を強化し、性別二元論を前提としたものです。国際的には、ジェンダーレスで平等なアプローチが進んでおり、誰もが自由に自分の好みに合った食器を選ぶ権利が尊重されています。PROGRESSは「つくる責任」も考え、持続可能な循環型社会の実現を目指して「Re」プロジェクトをスタート。ジェンダーレスブランドとして、すべての人が平等に暮らせる未来をグラス「Lush」を通して追求します。

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る