旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

セカンドパートナー(プラトニック不倫)がいる既婚者の割合・率は実際どれくらい?|[レゾンデートル]セカンドパートナー実態調査2024

2024年06月24日10時00分 / 提供:valuepress

プラトニックが前提の既婚者同士による新たな男女関係「セカンドパートナー(セカパ)」。言葉ばかりが流行していますが、体の関係のある婚外恋愛・不倫と混同されることが多く、果たして本当にセカンドパートナーとしてお付き合いしている既婚男女はどれほどいるのか?どんなお付き合いなのか?実態が不明でした。私たちは今回、約15,000人もの既婚男女にアンケート調査を実施し、プラトニックな「本当のセカンドパートナー」が現在いる人/過去にいた人は4.5%(男性6.0%、女性3.1%)であることを明らかにしました。今後、今回見つけた経験者に追加調査を実施し、セカンドパートナーとしての付き合い方などの実態を解明していきます。

2024年、一躍「流行語」になったセカンドパートナー。既婚者が配偶者(ファーストパートナー)と別に持つプラトニックな婚外パートナーをいい、その関係は「友達以上、恋人未満」などと呼ばれます。最近は「プラトニック不倫」という別名も誕生しました。

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る