2023年09月22日10時00分 / 提供:valuepress
不動産市場のDXを推進するバーティカルSaaSを開発、提供する株式会社いい生活(東京都港区、代表取締役 CEO:前野 善一、東証スタンダード:3796、以下:いい生活)は、自社が提供する不動産管理会社向け入居者アプリ「いい生活Home」において、新たに「回答依頼機能」を追加したことをお知らせします。
「いい生活Home」は、不動産管理会社が入居者とのやり取りを行うコミュニケーションアプリです。入居者はチャット形式で気軽に連絡でき、管理会社も入電対応・電話待ちに影響されず、タイムラグを削減することで満足度アップにもつながります。また、書類もデータで送ることができるため、アプリ上でいつでも確認でき、郵送費用も抑えることができます。
この度、「いい生活Home」に新しく「回答依頼機能」を追加しました。
【「回答依頼機能」の特徴 】
不動産管理会社は、入居者への要回答のメッセージをアプリから送信し、意思確認などを効率的に進めることができます。
・入居者はワンタップで返事が可能です。簡単な操作で手間なく答えることができます。
・回答期限が迫ったメッセージを通知でお知らせします。リマインド機能で回答率をアップします。
・入居者に一括でメッセージを送信できるため、契約更新やアンケートも効率よく実施できます。
【「回答依頼機能」の利用シーン 】
以下のような、入居者の確認が必要なシーンでご利用いただけます。
・契約更新の意思確認
・工事見積の合意
・入居者様へのアンケート
特に契約更新業務に関しては、回答依頼機能で契約更新の意思確認を行い、入居者が退去される場合は、「いい生活Home」の機能の一つである「退去申請フォーム」で退去の申込を受け付けることができるため、入居者も不動産管理会社も効率的に更新業務を行うことが可能です。
いい生活はこれからも、新しいテクノロジーの活用によりDXを推進し、不動産業における更なる業務効率化・働き方改善を目指してまいります。
■いい生活について https://www.e-seikatsu.info/