2023年08月17日09時00分 / 提供:valuepress
占いの館千里眼(株式会社千里眼 代表:梅田あや 本社:大阪市中央区西心斎橋)では、鑑定料金の一部を使って支援活動に役立てています。このたび、新たにリベリアのチャイルドとの交流を通して地域の支援がスタートしました。
占いの館千里眼(株式会社千里眼 代表:梅田あや 本社:大阪市中央区西心斎橋)では、鑑定料金の一部を使って支援活動に役立てています。
これまでもバングラデシュの学校に井戸やトイレの建設や、NGO団体プラン・インターナショナルを通じて、海外のチャイルドとの交流や地域に住む方たちの支援、を行ってきましたが、このたび、新たに35人目となる新しいチャイルドとの交流が始まりました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTAzMyMzMjI1MzkjNjUwMzNfdUV6VG1qbnZHby5QTkc.PNG ]
新しく交流が始まったチャイルドは、リベリアのBomi地域に住む6才の女の子です。
現在は農業を営む母親と2人で暮らしています。チャイルドは通学に30分弱かけて保育所に通っています。
地域では子どもの育児放棄(ネグレクト)が問題になっています。10代の妊娠や中途退学など、問題に遭遇するリスクも高く、またさまざまなかたちで暴力や虐待の犠牲になっていることがよくあります。
支援活動を通し、子どもの権利に関する意識を高め、子どもの安全を守り、
若者たちがビジネスを始めるために必要な職業上のスキルや知識を身に着ける機会を提供します。
■占いの館千里眼
北海道から沖縄まで全国74店舗にて店舗展開中。占い師1,300人以上が在籍。
お客様の味方になり、安心して相談できる場所を提供しています。
https://senrigan.info/