2023年03月09日12時00分 / 提供:valuepress
日本初の機能性表示食品のおせんべい『おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい』を販売する株式会社ZERO PLUS(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役:弥富 圭一郎)は、この度 罪悪感のない食の提供をテーマにブランドを立ち上げました。
■ブランド立ち上げの背景
こんなお菓子あったらいいな、を開発した日本初*「おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい」。続いて開発したのは、体重・ウエストサイズを減らす機能性表示食品「カレー魔人のカレースパイス」。罪悪感を感じさせない食の開発を加速。カレー以外の食品の開発にも着手がはじまりました。 そこで、ブランドを立ち上げることで、ブレない軸を明確にし、且つ柔軟に様々な食品の開発を行うことといたしました。
*機能性表示食品のおせんべいとして日本初の届出受理。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTk3OCMzMTQ0NTgjNzk5NzhfV0hUSWdmUnBnVS5wbmc.png ]
■新しいブランド名&コンセプト
利用したお客様が、大切な「家族や仲間」に『まぁ、いっぺん、食うてみ』と 教えたい、伝えたくなる食を目指して名付けました。
満足できる味・健康をブーストする機能・安心の原材料など妥協なく。ただ、肩ひじ張らない気軽さも大切に。手軽に利用できる食品の開発・提供を行ってまいります。
■ブランドロゴについて
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTk3OCMzMTQ0NTgjNzk5NzhfbW9ibUhsZm5naC5qcGc.jpg ]
ブランドロゴには、アッと驚くような新商品の提供を連想させる、料理に被せる「クローシュ」を採用。 お菓子に限らず、様々な分野の食品の開発に挑みます。 また、ロゴのカラーには、「創造」「冒険」を象徴するオレンジを採用。エネルギッシュに挑戦する姿を表現しています。
■商品ホームページ
(ブランドサイトは準備中)
https://zero-plus.co/product/curry/brand/
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTk3OCMzMTQ0NTgjNzk5NzhfS1BTaVJtVHJ0TS5wbmc.png