2022年11月01日19時00分 / 提供:valuepress
東芝テック株式会社と株式会社SGSTは、2022年11月1日よりSGSTが取り扱う配膳ロボット「KettyBot(ケティボット)」について、東芝テックグループによる全国展開および導入サポートを開始します。東芝テックとSGSTは2022年9月1日よりSGSTが取り扱う配膳ロボット「BellaBot(ベラボット)」の全国展開、導入サポートを開始しました。今回の「KettyBot」は、今後も需要が高まると考えられる配膳ロボットのラインナップ拡充を目的としています。「KettyBot」および「BellaBot」は東芝テックのグループ会社である東芝テックソリューションサービス株式会社が全国規模で導入支援、サービスデスク対応、オンサイト保守を担い、また今後「ELERA(エレラ)」と接続することにより、POSシステム、無線オーダーシステム、セルフオーダーシステムなどのワンストップサービスが実現します。
東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)と株式会社SGST(本社:東京都港区、代表取締役:小鹿泰光、以下
「SGST」)は、2022年11月1日よりSGSTが取り扱う配膳ロボット「KettyBot(ケティボット)」について、東芝テックグループによる全国展開および導入サポートを開始します。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjM5NiMzMDcyOTkjNTYzOTZfSUZLYkd2aHFkRC5wbmc.png ]
飲食業界は、新型コロナウイルス感染症拡大を契機とした外出自粛、非接触の接客サービス需要の急増など経営環境が大きく変化し、人手不足の問題と業務効率化の必要性が高まっています。
東芝テックとSGSTは2022年9月1日よりSGSTが取り扱う配膳ロボット「BellaBot(ベラボット)」の東芝テックグループによる全国展開、導入サポートを開始しました。今回の「KettyBot」は、今後も需要が高まると考えられる配膳ロボットのラインナップ拡充を目的としています。 「KettyBot」および「BellaBot」は東芝テックのグループ会社である東芝テックソリューションサービス株式会社が全国規模で導入支援サービス、サービスデスク対応、オンサイト保守を担い、また今後「ELERA(エレラ)」と接続することにより、POSシステム、無線オーダーシステム、セルフオーダーシステムなどのワンストップサービスが実現可能で、飲食店と来店客の双方にスマートな店舗体験を提案します。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjM5NiMzMDcyOTkjNTYzOTZfR01IT0NLdGlHVy5wbmc.png