旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。
Mapion > ニュース > リリース > 79.5%の女性が「顔のたるみが気になる」と回答。30代から顕著に増加傾向にあり、最も気になるパーツは“ほうれい線”!「女性の顔のたるみに対する意識調査」を分析
2022年10月21日11時00分 / 提供:valuepress
多くの女性が日常から気にしている代表的な老化現象のひとつ、「顔のたるみ」。今回の調査でその割合と年代別の傾向が明らかになりました。なかでも66.0%の女性がたるみ対策に取り組んだ経験があると回答。具体的におこなった対策・効果を感じた対策として「美容機器・美顔器」を使ったケアが最も多いことがわかりました。
[ 続きを読む ]
マピオンニュース ページ上部へ戻る