2022年09月16日17時00分 / 提供:valuepress
東芝テック株式会社は「新時代のお買い物体験を生み出し、流通の仕組みを革新する」という将来展望のもと、株式会社Retail AIと共同プロジェクトを開始しました。東芝テックは本共同プロジェクトを通じ、クラウド上に統合された東芝テックグループのグローバルリテールプラットフォームである「ELERA」と、Retail AIが業界に先駆けて実用化した決済機能付きカートであるスマートショッピングカート(以下「SSC」)を連携させ、小売業界への新たなソリューション提供を計画しています。「ELERA」上でRetail AIのSSCが稼働するにあたり、小売業のお客様数社との実証実験を行い、2023年春以降のサービス開始を目指します。
東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)は、株式会社Retail AI(本社:東京都港区、代表取締役CEO:永田洋幸、以下「Retail AI」)と、「新時代のお買い物体験を生み出し、流通の仕組みを革新する」という将来展望のもと、共同プロジェクトを開始しました。
昨今、小売業における労働力不足は大きな社会課題として深刻化しており、小売店では少人数で店舗運営を行う体制づくりが急務となっています。また多様化する消費者ニーズに対応するため、新たな顧客体験を提案し、店舗の魅力を高める取組みも求められています。これらの流通・小売業が直面する課題解決のため東芝テックは、個々の店舗の状況に合わせたソリューションが提供できるよう、開発を強力に推進しているグローバルリテールプラットフォーム「ELERA(エレラ)」のAPIを通じたエコシステムの構築と、「ELERA」上でのさまざまなパートナーとの共創によるサービスの拡充を推進しています。
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