旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

Z世代向けライブ配信の最前線:抖音・Bilibiliを活用した日本ブランドの影響力拡大 -- 唐界伝媒 × China Business Agency が仕掛ける、日中感性をつなぐライブ戦略とは?

2025年05月23日09時00分 / 提供:DreamNews

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000321249&id=bodyimage1】

Z世代--いまや中国のトレンドを動かす“主役”。特に1995年~2010年代生まれの若者たちは、消費行動そのものがSNSとライブ配信と強く結びついています。その中心を担うプラットフォームが「抖音(Douyin)」と「Bilibili(ビリビリ動画)」。日本ブランドがこのZ世代と本質的に接続し、中国市場で影響力を拡大するには、この2大メディアの活用が鍵となります。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る