旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。
Mapion > ニュース > リリース > Tang Cultural Media(唐界伝媒)及びChina Business AgencyのKOC(一般消費者)を活かす口コミマーケティング:中国の“草根共感”を味方にする方法
2025年05月14日09時00分 / 提供:DreamNews
中国市場における消費者行動は急速に変化し、特にZ世代やミレニアル世代の間で「草根共感」や「ピア・インフルエンス(仲間の影響)」が重要な役割を果たしています。このような消費者は、伝統的な広告や有名インフルエンサーの影響よりも、日常生活を共感できる一般消費者からの口コミや体験談を重視します。これに基づき、KOC(Key Opinion Consumer、一般消費者)を活用した口コミマーケティングが、今、中国市場で急速に注目される戦略となっています。KOCの特性とその力
[ 続きを読む ]
マピオンニュース ページ上部へ戻る