2024年11月12日11時00分 / 提供:Digital PR Platform
マーケティングROI検証におけるデリバリースピードの短縮とMeta広告出稿データ収集の工数削減を実現
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、ブランディング施策の投資対効果検証に特化したMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)サービス「Brand Dynamics Modeling」において、Metaがオープンソースとして提供しているMMMパッケージ「Robyn(ロビン)」(※1)の導入、およびMetaプラットフォームのビジネスアセット管理ツールである「ビジネスポートフォリオ」において、MMMのデータエクスポート(※2)の活用を開始しました。
当社独自のアルゴリズムと「Robyn」の分析機能を統合することで、ブランディング指標(ブランドに対する顧客の認知や想起、購入意向などの意識データ)を組み込んだMMMサービスの、より迅速なご提供が可能となります。さらに、当社の「ビジネスポートフォリオ」と、顧客企業のMeta広告アカウントを「パートナー」機能で連携することで、Meta広告出稿データの収集から準備までを一貫してサポートできるようになりました。
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