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大妻女子大学発のファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」が「娘目線」と「親目線」を融合させた「着圧ハイソックス らく圧®」を発売 ― 株式会社セシールとの産学連携商品

2024年11月06日14時05分 / 提供:Digital PR Platform

大妻女子大学家政学部被服学科(東京都千代田区)吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)に在籍する学生らによるファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」は、株式会社セシールとコラボレーションした商品「着圧ハイソックス らく圧®」を企画。9月30日から同社のECサイト( https://www.cecile.co.jp/detail/SP-753/
)で販売している。1足1,485円(税込)で21~23cmと23~25cmの2サイズ。母世代、娘世代が共に満足できるような3柄(杢グレー・花柄、濃紺・アーガイル、ネイビー・ミモザ)と無地(ブラック)の4種を用意している。

大妻女子大学家政学部被服学科のファッションビジネス研究室(指導教員:吉井健教授)に在籍する学生らは2021年、SDGsを意識したファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」を発足。これまでに、レディースアパレルブランド「Heather」「HAKUTORIKO」や三井ショッピングパーク ららぽーと、モスフードサービス、東レなどとコラボした企画を行ってきている。

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