旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

日本初※1、ロボットがホテル館内を移動しながらチェックイン対応&多言語案内!スーパーホテルでホテルフロントサービスロボット『ClerkBot(開発コードネーム)』実証実験開始

2024年09月03日15時10分 / 提供:Digital PR Platform

 株式会社U-NEXT HOLDINGS(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:宇野 康秀)のグループ会社である株式会社USEN-ALMEX(本社:東京都品川区、代表取締役社長:坪井 将之、以下、USEN-ALMEX)と株式会社スーパーホテル(本社:大阪府大阪市西区、代表取締役社長:山本 健策、以下、スーパーホテル)は、USEN-ALMEXがスーパーホテルの協力を得て開発したホテルフロントサービスロボット『ClerkBot(開発コードネーム)』(以下、ClerkBot)の導入に向けた実証実験を、スーパーホテルが運営する「湯元『花乃井』スーパーホテル大阪天然温泉」にて開始しました。実証実験では、「湯元『花乃井』スーパーホテル大阪天然温泉」のフロントスタッフとして『ClerkBot』1台が稼働、ゲストのチェックイン対応※2や「日本語・英語・韓国語・中国語(簡体字)」の4カ国語で温泉施設などの案内を行います。

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る