旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

NTTグループ発、新しい”聞こえ”で毎日を高めるブランド「cocoe(ココエ)」誕生。世界初※1オープンイヤー型集音器が2025年12月23日(火)よりクラウドファンディング開始。

2025年12月03日11時36分 / 提供:Digital PR Platform

~耳をふさがないから、周囲の音はそのままに。聞きたい音を、大きくはっきりと。~

NTT株式会社(以下NTT)のグループ会社であるNTTソノリティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂井 博、以下NTTソノリティ)は、NTTの音響技術を活用した、新しい”聞こえ”で毎日を高めるブランド『cocoe(ココエ)』を、2025年12月3日(水)に発表します。本ブランドは、聞こえづらさによる社会的孤立を防ぎ、誰もが自分らしく会話や生活を楽しめる社会の実現をめざすものです。その第一弾として、世界初のオープンイヤー型集音器「cocoe Ear(ココエイヤー)」を発表し、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING(グリーンファンディング)」にて2025年12月23日(火)よりプロジェクトを開始します。先行して本日より、ティザー情報を解禁します。さらに、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)と連携し、ドコモ・ハーティスタイル活動の一環として、本製品を活用した店頭応対トライアルを、一部のドコモショップにて実施します。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2341/123948/700_270_20251202232626692ef712c29f9.png

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る