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セブン銀行ATMコールセンターが「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2025」で大規模センター部門の優秀賞を受賞

2025年12月04日10時02分 / 提供:Digital PR Platform

株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明)は、株式会社プロシード(東京都中央区、代表取締役社長:柳楽 仁史)が主催する「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2025」において、大規模センター部門の優秀賞を受賞しました。昨年のコンタクトセンターに続き、当社の受賞は2年連続となります。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2680/123769/205_300_20251201125252692d11143d5d5.jpg

「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD」は、カスタマーセンターで働く人達の幸福度を高めることでカスタマーセンターの価値を向上することを目的に2021年より開催されているアワードです。5年目となる今年はエントリー数35組織、99センターに属する従業員計 4,984名へのアンケートを基に評価が行われ、上位5社に選出されました。

全国に28,000台以上設置されているセブン銀行のATMは、原則24時間365日稼働しており、1日あたり約300万人にご利用いただく社会インフラとなっています。日常の暮らしの中でいつでも安心・安全にご利用いただけるよう、ATMコールセンターでは、ATM操作でお困りの際やトラブル時、備付けのインターホンからご連絡いただいたお客さまの応対を、日本語と英語で行っています。これにより、様々な状況にあるお客さまのニーズを細やかに把握し、丁寧に寄り添いながらも迅速な問題解決を図っています。また、ATM全台の遠隔監視と自動検知機能により、障害発生時の早期復旧や金融犯罪行為の防止に努め、ATM稼働率99.98%(2024年度実績)を誇る、「止まらない社会インフラ」を支えています。

運営にあたっては、お客さまと社員、双方が満足できる環境づくりを目指しています。社員がやりがいを持って働ける職場環境を整えることで、お客さまへのサービス品質向上につながると考えています。具体的には、休憩室や執務スペースの設備を充実させ、働きやすい環境を整えているほか、半期ごとの優秀オペレーター表彰や、新人賞、永年勤続賞など、さまざまな表彰制度を導入しています。さらに、お客さまから日々いただくご意見やご要望は、役員を含めた場で議論し、サービス改善に活かしています。

なお、昨年開催された「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2024」では、口座に関する電話やチャットでのお問合せに、日本語や英語をはじめとし、タイ語・タガログ語など10言語で対応を行うセブン銀行コンタクトセンターが大規模センター部門の優秀賞を受賞しており、当社の受賞は2年連続となりました。

これからも社員のWell-being向上に取り組むことで、“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし続ける。”というパーパスの実現に向けて、さらなるお客さまサービスの向上に努めてまいります。

◆ご参考
結果:大規模センター部門 優秀賞(エントリー組織上位7位以上のセンターへ進呈)
アンケート対象者数:各組織に属する従業員計 4,984名
調査方法:無記名アンケート調査
調査項目、ランキングのスコアリング方法について
エントリー組織内のアンケート結果から、スコア1:従業員幸福度(設問数:1)、スコア2:それを実現するための7つの要素(設問数:42)の平均値を足したスコアにてスコアリング、優秀なセンターを選出。
※良い回答だけでなく、悪い回答も含め組織の結果を把握するためスコアを平均値としている。
以上

本件に関するお問合わせ先
取材・お問合せフォーム用URL:https://user.pr-automation.jp/pr-automation/coverage_request.php?key=AvIqOnYSJ00erp_kv5zkYg%3D%3D

関連リンク
株式会社プロシード ニュースリリース
https://proseed.co.jp/news/well-being_customer_center_award2025_bestcenter/

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