2025年11月28日12時00分 / 提供:Digital PR Platform![]()
株式会社コプロス(⼭⼝県下関市、代表取締役社⻑:宮﨑薫、以下「コプロス」)は、ケコム工法による掘削総延長距離が3万m、総掘削⼟量27万平方メートルを突破したことをお知らせします。
老朽化した下水管の多くは道路の下にあり、交換工事のためには掘削が必要です。特に都市部での工事では、通行止めの時間を少なくし、近隣住民への振動・騒音を減らすために工事の短納期が求められます。また深刻な人手不足対策として、人力を必要とする工程を減らすことも必要です。
最も難しい直径3.5m以上の大口径分野で特許を取得しているケコム工法は、立抗内での人力作業が不要です。工程全てを専用機械施工とすることで、短納期化ニーズに対応し、市場シェア1位を獲得しています。
[ 続きを読む ]