旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ベトナム拠点で洗濯機の累計出荷台数500万台を達成

2025年11月17日11時34分 / 提供:Digital PR Platform

パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社(以下、パナソニック)は、パナソニックAPベトナム有限会社(PAPVN)で洗濯機の生産を開始してから、2025年9月末で累計出荷台数500万台を達成しました。

パナソニックは、2013年、経済成長に伴い大きな市場成長が見込まれていたベトナムで洗濯機の生産を開始しました。同時に、PAPVNにR&Dセンターを設立、ローカルメンバーが中心となって、ベトナムの人々のためにベトナム発の製品を開発してきました。現在では、ベトナム、東南アジアに加え、中東やオセアニアなど広範囲に向けた製品を生産する洗濯機のグローバル拠点の1つになっています。

まずは縦型洗濯機の開発・生産からスタートしました。2016年に大手洗剤メーカーとの専用コースや、水圧や電圧など農村地方の環境に合わせた洗濯機を開発、2020年には一般的な基準を大きく上回る省エネ性能が評価されて「Most Energy Efficient Products 2020 Award」を受賞したほか、銀イオンによりお湯を用いずに除菌できる「Blue Ag+」などベトナム初※1の機能を次々と搭載。洗浄力の高さはもちろん、高品質・信頼を強みに、地域に寄り添ったものづくりを続け、縦型洗濯機トップメーカー※2へと成長を遂げました。

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る