旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

道の駅とよはしと愛知大学とのコラボ企画第4弾「うずらいもたっぷりん」と「塩ポッタルト」を愛知大学の学生が考案、販売開始

2025年10月23日17時20分 / 提供:Digital PR Platform

愛知大学は、株式会社道の駅とよはしとの地域連携事業として、道の駅とよはしオリジナルブランド芋「うずらいも」を使用した品、「うずらいもたっぷりん」と「塩ポッタルト」を2025年10月19日(日)より、道の駅とよはしの直営店(temiyo)で販売。道の駅とよはしとの商品開発にあたり、学内公募により参加した学生が、2024年5月から約1年半の歳月をかけてターゲットやコンセプト設計、味の改良、商品パッケージの開発に取り組んできた。「うずらいもたっぷりん」「塩ポッタルト」発売にあたり、商品開発の経緯の他、コンセプトについて学生から説明する新商品説明会を10月19日に道の駅とよはしにて開催した。

◆発売商品
①うずらいもたっぷりん

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る