2025年10月23日14時20分 / 提供:Digital PR Platform![]()
テンプル大学ジャパンキャンパス(東京都世田谷区/学長:マシュー・ウィルソン、以下TUJ)は、学部課程の学生数の着実な増加と、提供する様々な学問分野への関心の高まりを受け、2025年にフルタイムの教員を大幅に増員しています。今秋学期を中心に、20名以上のフルタイムの教員を新たに採用し、新しいプログラムの充実や既存プログラムの強化を進めています。TUJは、学術的な卓越性の向上に向けた取り組みを継続しています。
2025年1月に伏見稲荷大社の近くに開設された京都の新拠点、TUJ京都では、今秋学期の学生数が開設時の3倍に達しました。全体の学生数が増加を続ける中、TUJは東京と京都において、質の高い教育とサポートを提供するために、教員の増員を積極的に進めています。
今秋学期より、TUJでは初となる「オナーズ・プログラム(Honors Program/優秀学生プログラム)」がスタートしました。あわせて、複数の新しい副専攻学科の設置や、神経科学の専門科目を含む心理学科分野のカリキュラム拡充も行われています。これらの取り組みは、近年設置・導入された新たな専攻学科や修了証書プログラムなど、学生の関心を集めている教育分野の拡充を目的としています。
[ 続きを読む ]