2025年10月16日14時05分 / 提供:Digital PR Platform![]()
昭和医科大学(東京都品川区/学長:上條由美)は2027年4月、保健医療学部リハビリテーション学科に「言語聴覚療法学専攻」と「視覚機能療法学専攻」の2専攻を新たに開設するほか、同学部に「医療技術学科」を新設し、「診療放射線技術学専攻」「臨床工学専攻」「歯科衛生学専攻」の3専攻を開設する予定(設置構想中)です。5つの専門領域を新設することで、目指せる職種がさらに多彩になるとともに、チーム医療の実践に必要な幅広い視野と協働する力を身につけることができます。
昭和医科大学は上條秀介博士が1928年に創設した昭和医学専門学校を起源とし、建学の精神である「至誠一貫」のもと、社会に貢献できる優れた医療人の育成に努めてきました。現在は、医学部・歯学部・薬学部・保健医療学部を擁する医系総合大学となり、充実した教育・研究・診療機関としての役割を果たしています。
このたび創立100周年記念事業の一環として、2027年4月、保健医療学部リハビリテーション学科に「言語聴覚療法学専攻」と「視覚機能療法学専攻」の2専攻を新たに開設するほか、同学部に「医療技術学科」を新設し、「診療放射線技術学専攻」「臨床工学専攻」「歯科衛生学専攻」の3専攻を開設する予定(設置構想中)です。
[ 続きを読む ]