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ビデオリサーチ、『CTV広告データ』を10月より提供開始 コネクテッドTVでの広告接触をテレビ視聴率パネルで可視化

2025年09月25日14時05分 / 提供:Digital PR Platform

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:石川 豊、以下:当社)は、自宅内でのコネクテッドTV(以下:CTV)におけるTVerやYouTubeなどの動画配信プラットフォームでの広告接触を把握できるサービス『CTV広告データ』を、2025年10月より提供開始します。全国32地区・10,800世帯(約25,000サンプル)の視聴データをもとに生成された、広告接触データです。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1272/118473/700_364_2025092214295968d0ded7e4c12.png

昨今、CTVの普及により動画配信プラットフォームをテレビ画面で気軽に楽しめるようになり、生活者のメディア視聴環境の多様化が進んでいます。それに伴いテレビデバイスにおいて動画配信プラットフォームで流れる広告を目にする機会が多くなっています。そのような変化に対応すべく、ビデオリサーチでは2025年10月より新サービス『CTV広告データ』をスタートいたします。

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