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WorldgateのVSING、GENDAと連携し日本市場に参入、インタラクティブなライブストリーミングのカラオケ体験を創出

2025年08月12日17時15分 / 提供:Digital PR Platform

グローバルで存在感を拡大、年末までに100店舗を目指す

東京 -Media OutReach Newswire- 2025年8月9日 - 技術が急速に進歩する中、世界中の様々な業界が最先端のテクノロジーを取り入れて事業の突破口を切り開いています。Worldgate Global Logistics Ltd(「Worldgate」、子会社を合わせ「当グループ」、HKEx: 8292)は、インタラクティブエンターテインメント事業のVSING(「当社」)が、日本の主要なエンターテインメント系コングロマリット経営の上場企業GENDA Inc.(東京証券取引所:9166.JP)の主要子会社2社と戦略アライアンスを形成したことを発表します。子会社はエンターテインメントコンテンツ開発を手掛ける株式会社ダイナモアミューズメント(「ダイナモ」)と、全国カラオケチェーンを展開する株式会社シン・コーポレーション(「シン・コーポレーション」)です。GENDAは、香港の旅行者の間でも人気のアミューズメント施設GiGOなど数々の有名ブランドを運営しています。その子会社であるシン・コーポレーションは、カラオケ店「BanBan」398店舗を日本全国に展開しています。この連携をとおして、VSINGのインタラクティブなライブストリーミングシステムを導入した初の旗艦店「VSING渋谷」を、東京の活気あふれる渋谷にオープンします。VSINGが日本に初上陸することで、画期的な夜のエンターテインメント体験を提供します。当グループは、GENDAの強固で多彩なエンターテインメントネットワークをとおして、日本をはじめ世界の市場におけるVSINGのプレゼンスがさらに拡大すると予想しており、2025年末までに世界で100店舗オープンを目指します。

この戦略的な連携においては、VSINGのインタラクティブなエンターテインメントシステムをシン・コーポレーションのカラオケ事業に組み込むほか、ダイナモの高度な仮想現実(VR)および拡張現実(AR)テクノロジーも活用します。3社が協力することで、バーチャルとリアルの要素をシームレスに融合させた最先端のエンターテインメント体験を実現しました。旗艦店の第1号店となる「VSING渋谷」店は東京の活気あるエンターテインメントの中心地、渋谷にあります。VSINGのシステムと専用アプリにより、利用者はプロのステージでパフォーマンスを披露し、会場やオンラインの聴衆とリアルタイムにつながり、世界のオンライン歌唱コンテストに挑戦することもできます。

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