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ビデオリサーチ、動画視聴者の感情をAIが解析する『Emolyzer(エモライザー)』を提供開始 ~動画広告・動画コンテンツのAIによる迅速なクリエイティブ評価を実現~

2025年07月29日14時03分 / 提供:Digital PR Platform

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:石川 豊、以下:当社)は、AIを活用した広告調査会社DAIVID LTD.(本社:英国、CEO: Ian Forrester、以下「DAIVID社」)と共同で、動画視聴者の感情をAIが解析する『Emolyzer(エモライザー)』を開発しました。これに伴い、2025年7月29日(火)より提供を開始します。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1272/114826/700_197_202507281114046886dcec6e653.png

『Emolyzer』は、「Emotion(感情)」と「Analyzer(分析者)」を掛け合わせた造語で、動画視聴者が抱く感情をAIが解析し、調査をすることなく動画のクリエイティブ評価ができるサービスです。本サービスを活用することで、動画広告や映像コンテンツを放送・配信する前に、視聴者がその動画を視聴した際に抱く感情を18個の感情項目(※)に基づいて秒単位で可視化できます。これにより、表現や内容の改善点を事前に把握し、より効果的な映像制作を支援します。

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