2025年07月09日08時05分 / 提供:Digital PR Platform
武蔵大学(東京都練馬区/学長:髙橋徳行)は、高校生・大学受験生を対象に8月限定で大学図書館(本館・8号館、地下1階 洋書プラザ)を開放します。図書館には各分野の専門書はもちろん、美術書や古典資料、最新の雑誌など65万冊の蔵書があり、大学ならではの整った環境で、ひと足先に「大学」の雰囲気を体験することができます。なお、7月26日、8月2日、8月3日に開催するオープンキャンパス時にも開放しています。
本学はさまざまな角度から大学を体験する機会を設け、自分にあった進路探しをする受験生を応援しています。期間中は本館内に入試コーナーを設置し、大学案内や一般入試過去問題集(解答付)など受験に役立つ資料を無料配付しています。また、夏休みの宿題や課題の調べもの、読書の利用も歓迎いたします。ぜひお役立て下さい。
■大学図書館開放の概要
[ 続きを読む ]