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マクロミル、CRM/CX支援ソリューションの提供を開始 ~企業のファーストパーティデータをアンケートなどの意識データで補完し、顧客体験やコミュニケーションを最適化~

2025年07月07日11時00分 / 提供:Digital PR Platform

株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、創業以来25年にわたり蓄積してきた意識データやデータ分析、データガバナンスの知見を活用し、企業の顧客関係管理(Customer Relationship Management 以下、CRM)と顧客体験(Customer Experience 以下、CX)における課題解決に向けたCRM/CX 支援ソリューションの提供を開始します。

当社は、企業が保有するファーストパーティデータ(会員の属性情報やWeb 閲覧履歴、購入履歴など)に、生活者パネル(調査対象者)から同意を得て取得した意識データ(企業が実施するアンケート結果や、当社の独自調査結果など)を、企業との共通識別子を通じて突合し、分析を可能にするCRM/CX 支援ソリューションを開発しました。企業はこの仕組みを活用することで、自社のサービスを利用する一人ひとりの行動の背後にあるインサイト(興味関心、価値観やライフスタイル、サービスへの心理ロイヤルティなど)を把握できるようになります。これにより顧客解像度が向上し、提供する顧客体験やコミュニケーションをより最適化することが可能になります。

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