旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

2025年夏 東京ミッドタウンに新店オープン カジュアルに楽しめるビストロ&ワインバー / 能作初のブランド複合型店舗が登場!

2025年07月03日13時00分 / 提供:Digital PR Platform

東京ミッドタウン(港区赤坂 / 事業者代表 三井不動産株式会社)は、2025年7月に商業エリアに新規2店舗と期間限定1店舗を順次オープンいたします。グラス1杯から気軽に楽しめる“ワイン・ギャラリー”スタイルのビストロ&ワインバー「Bistro&Bar WineBank terrace」、富山県の老舗鋳物メーカー「能作」による錫や真鍮を使用したライフスタイルアイテムと、錫ジュエリーを取り扱う、初のブランド複合型店舗「NOUSAKU / NS by NOUSAKU」が登場します。

====================================
ファインワインと熟成チーズが気軽に楽しめるビストロ&バー
====================================

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1579/113064/300_200_20250701111914686345a209492.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1579/113064/356_200_2025070110414568633cd958d95.jpg

▲イメージ

◆Bistro&Bar WineBank terrace (ビストロアンドバー ワインバンク テラス)
7月7日(月)オープン
<ビストロ ワインバー> プラザ1F TEL / 03-6447-1117
テイクアウト・イートイン(65席:店内30席/テラス35席)
11:00~23:00 (FOOD L.O.22:00 DRINK L.O.22:30)

厳選されたファインワイン30種を“ワイン・ギャラリー”スタイルでグラス1杯から楽しめるネオ・クラシックなビストロ&ワインバー。フレンチの技法と旬の食材をかけ合わせた料理に加え、チーズ熟成士が選ぶ本格熟成チーズやデリカテッセンも用意しています。ランチはデリプレートとスペシャルティコーヒーロースターPHILOCOFFEAのコーヒーで軽やかに、夕方以降はハーフグラステイスティングや夕食前に軽く一杯を楽しむ“大人のアペロ・バー”としてゆったりと、シーンに合わせてご利用いただけます。

====================================
テーブルウェアやジュエリーを取り扱う、能作初のブランド複合型店舗
====================================

[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1579/113064/300_168_20250701110319686341e73add4.jpg
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/1579/113064/299_168_20250701110327686341ef4bc9e.jpg

▲(左)商品(イメージ)、(右)店内(イメージ)

◆NOUSAKU / NS by NOUSAKU (ノウサク / エヌエスバイノウサク)
7月18日(金)オープン
<ライフスタイル雑貨> ガレリア3F TEL / 03-6434-7123
11:00~20:00

永年にわたり受け継がれてきた伝統技法により、一つひとつ手作業で製作される錫100%のテーブルウェアや、デザインにこだわった真鍮のインテリアを展開する鋳物ブランド「NOUSAKU」。
新素材“Tin Gold”を使用し、ネックレスやリング、イヤカフなど今までにない質感のジュエリーを生み出すジュエリーブランド「NS by NOUSAKU」。この2つのブランドアイテムを取り揃える能作初のブランド複合型店舗が登場。内装デザインは「大阪・関西万博」にて「ウーマンズ パビリオン in collaboration with Cartier」や「パナソニックグループパビリオン『ノモの国』」を設計した、建築家の永山祐子氏が手掛けています。

====================================
【期間限定ショップ】
水に溶けるはちみつ!?を取り扱う水谷養蜂園の
はちみつライフスタイルブランド「Tamitu」がオープン!
====================================

[画像5]https://digitalpr.jp/simg/1579/113064/500_334_20250701110341686341fd0300b.jpg
▲「Herbal Honey」イメージ
ファーストフレーバーである「000」は"Beauty"をテーマに調合された

◆Tamitu (タミツ)
<はちみつ販売> ガレリアB1 TEL / 050-3553-1912(受付:11:00~20:30、※表参道本店直通)
【期間】 2025年7月18日(金)~8月31日(日)
【営業時間】11:00~21:00 ※一部カフェメニューのみL.O.20:45

1912年創業の水谷養蜂園から誕生した、今を生きる私たちに届けたい、新しいはちみつのカタチを提案するはちみつライフスタイルブランド。メインプロダクトである「Herbal Honey」は、季節など、テーマに合わせてハーブやスパイスが調合されており、その日の気分や体調に合わせてお選びいただけます。また、冷たいものに溶けやすく、そのままはもちろん、炭酸水などのドリンクで割って楽しむのもおすすめ。
今回は、「Herbal Honey」の販売だけでなく、表参道本店のTamituカフェもポップアップとして登場。「Herbal Honey」をその場でかけて提供するソーダやソフトクリームの他、東京ミッドタウン限定メニューのサンデーもお召し上がりいただけます。

=====================================
東京ミッドタウン基本情報
=====================================
東京ミッドタウンは、かつて防衛庁があった土地にホテル(ザ・リッツ・カールトン東京)、文化施設(サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHTなど)、商業店舗、オフィス、住宅、医療施設、緑地などが集約された大規模複合都市です。
[画像6]https://digitalpr.jp/table_img/1579/113064/113064_web_1.png

=======================================================
東京ミッドタウンについて

[画像7]https://digitalpr.jp/simg/1579/113064/300_139_20250701112808686347b8e3d5f.jpg

東京ミッドタウンは、広大なグリーンと6つの建物からなる複合都市です。
街にはさまざまなショップやレストラン、オフィス、ホテル、緑地、美術館などの施設が集まっています。

四季を感じるイベントで季節に寄り添い、いたるところに息づくデザイン・アートや
「TOKYO MIDTOWN AWARD」が発掘した若き才能にふれて新たな発見を。
そして街に根づくおもてなしで心が解きほぐされていく。

それらを融合させることで訪れた人に、上質で心地よい場所と時間を提供することを目指しています。
https://www.tokyo-midtown.com/jp/about/
=======================================================

三井不動産グループのサステナビリティについて
三井不動産グループは、「共生・共存・共創により新たな価値を創出する、そのための挑戦を続ける」という「&マーク」の理念に基づき、「社会的価値の創出」と「経済的価値の創出」を車の両輪ととらえ、社会的価値を創出することが経済的価値の創出につながり、その経済的価値によって更に大きな社会的価値の創出を実現したいと考えています。
2024年4月の新グループ経営理念策定時、「GROUP MATERIALITY(重点的に取り組む課題)」として、「1.産業競争力への貢献」、「2.環境との共生」、「3.健やか・活力」、「4.安全・安心」、「5.ダイバーシティ&インクルージョン」、「6.コンプライアンス・ガバナンス」の6つを特定しました。これらのマテリアリティに本業を通じて取組み、サステナビリティに貢献していきます。

【参考】
・「グループ長期経営方針」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/innovation2030/
・「グループマテリアリティ」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/approach/materiality/

※本リリースの内容は今後変更になる可能性があります。予めご了承ください。
※掲載画像は全てイメージです。
※最新の営業情報はオフィシャルサイトをご確認ください。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る