旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

被爆・終戦80年を迎える広島で新たな地域貢献活動へエディオン初CFRプロジェクト始動第1弾イベント「ふれあいフェスタ」8/10開催 サッカー森保監督のトークイベントや地域参加型の作品展示を実施

2025年07月02日12時00分 / 提供:Digital PR Platform

全国で約1,200店の家電量販店を運営する株式会社エディオンは、創業の地のひとつである広島が被爆・終戦80年を迎える今年、南口広場の再開発や広島電鉄の路面電車(通称:市電)の高架化といった“まちの再出発”を機に、CFR(Corporate Furusato Responsibility=企業のふるさとへの責任)をコンセプトにした新たな地域貢献活動に取り組んでまいります。
広島の戦後復興とともに歩んできた企業として、地域への感謝の想いを伝えるとともに、“地域と人のつながりの再構築”を目指す「#今までもこれからもプロジェクト」をスタートいたします。
その第1弾イベントとして、2025年8月10日(日)に、エディオン蔦屋家電(広島市)とMOVIX広島駅(広島市)にて、参加型の地域交流イベント「ふれあいフェスタ」を開催します。プロサッカー指導者・森保 一氏をゲストに招いたトークイベントのほか、地域の皆様にご参加いただいたコンテストの受賞式、作品展示などを通じて、世代を超えた交流の機会を創出します。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る