旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

アクサ、世界16の国と地域で実施したマインドヘルス調査の結果を発表「心の健康」日本は再び最下位 若年層のマインドヘルスが深刻化する中、職場環境の改善が急務

2025年05月30日15時00分 / 提供:Digital PR Platform

アクサは、世界16の国と地域、17,000人を対象に実施した「マインドヘルスに関する調査2025」の結果を発表しました。本調査は、マインドヘルスに対する理解促進や心の健康保持・増進に役立つ知見を、個人や企業に提供することによって社会に変化をもたらし、人々のより良い心の状態の実現に寄与することを目的に実施しています。今年で5回目となる本調査では、特に若年層と職場におけるマインドヘルスの現状に焦点を当て、マインドヘルスの実態とその要因、職場環境の重要性などについて調査しました。

「マインドヘルスに関する調査2025」の結果ハイライトは以下のとおりです。
※アクサは、心の健康をよりポジティブに捉え、本調査においては、「メンタルヘルス」に代えて「マインドヘルス」という用語を使用しています。調査の詳細は別紙をご覧ください。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る