旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

テンプル大学ジャパンキャンパス、2025年秋学期よりオナーズ・プログラムと英語指導法修了証書プログラムを開始

2025年05月22日20時05分 / 提供:Digital PR Platform

テンプル大学ジャパンキャンパス(東京都世田谷区/学長:マシュー・ウィルソン、以下TUJ)は、学生の学びと成功を支える「スチューデントサクセス」の取り組みをさらに強化するため、2025年秋学期より、TUJで初となる学部課程の「オナーズ・プログラム(Honors Program/優秀学生プログラム)」と、「英語指導法修了証書プログラム」を開始します。これらと合わせて、心理学科の内容もさらに拡充し、TUJは、ダイナミックで実践的な教育体験の提供に一層力を入れていきます。

「TUJへのオナーズ・プログラムの導入は、学業に意欲的な学生に厳格かつ充実した学習経験を提供するという本学のコミットメントを反映したものです」と、教務担当副学長の田岡泰子氏は語ります。「これに加えて、英語指導法修了証書プログラムは、キャリア形成に役立つ貴重な機会を提供します。また心理学科の強化は、より明確で包括的なプログラムを求める学生からの要望に応えるものです。これらの取り組みにより、TUJの学生はそれぞれの分野で活躍し、日本や世界において意義のある貢献ができるよう、しっかりと準備を整えることができるのです」。

オナーズ・プログラムは、知的好奇心、コミュニティ意識、社会に働きかける勇気、そしてリーダーシップを養い、充実した学業および課外活動を通じて、学生が世界に影響を与える人材となることを目指します。新入生は全員応募することができ、在学生や編入生も最初の学期を終えた後に応募が可能です。今年1月に開設されたTUJ京都においても、オナーズ・プログラムの科目が提供される予定で、東京の学生や海外からの留学生にも学びの機会を広げます。これは、2023年に開設された「観光・ホスピタリティマネジメント学科(2024年に「観光・ホスピタリティ・イベントマネージメント学科」に名称変更)」および「eスポーツ修了証書プログラム」に続くものであり、TUJの先進的な高等教育機関としての地位をさらに強固なものにしています。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る