2025年05月19日20時05分 / 提供:Digital PR Platform
駒沢女子大学(東京都稲城市/学長:臼井実稲子)は6月22日(日)、小学校1~6年生の女子を対象とした「駒沢女子大学 少女サッカー教室」を開催する。これは、日テレ・東京ヴェルディベレーザとの連携事業の一環として行われるもので、当日は同チームの選手らが指導を担当。トップレベルの技術を体験することのできる貴重な機会となる。要事前申し込み(応募多数の場合は抽選)、参加費無料。
駒沢女子大学と日テレ・東京ヴェルディベレーザは、双方が所在地(ホームタウン)とする稲城市を中心とした地域社会への貢献、人材やリソースの交流による教育機会創出を目的とした連携を推進していくため「コーポレートパートナー契約」および「パートナーシップ提携協定」を締結している。
その一環として、6月22日(日)に「駒沢女子大学 少女サッカー教室」をグラウンドで開催する。これは、女子サッカーの普及ならびに地域貢献の一環として行われているもので、当日は、日テレ・東京ヴェルディベレーザの選手が指導を担当。トップレベルの技術を体験する貴重な機会であり、参加した小学生らからは毎年好評を博している。概要は下記の通り。
[ 続きを読む ]