2025年04月30日15時01分 / 提供:Digital PR Platform
東京、日本 –Media OutReach Newswire- 2025年4月30日 - 2024年末に日本人観光客に対するビザ免除政策に加え、価格がお手頃で地理的にも近いため、ますます多くの日本人観光客が中国を訪れ、食事・買い物・娯楽などの観光を楽しむようになる。その中でも、健康で美味しい中国のフルーツティーは旅行で欠かせないグルメに。中国茶系飲料ブランドの古茗Goodmeは、お手頃な価格とブランド力により、日本人観光客の間で大人気な定番ドリンクとなっている。
4月18日、中国茶系飲料ブランドの古茗Goodmeの人気商品「超Aチーズぶどう」が復活。累計販売数が2億3000万杯を突破し、原材料は旬のぶどうを使用。価格は20元で、日本円で約388円。しかし日本では、巨峰のフルーツティーは一杯およそ1150~1250円かかり、中国の3~4倍もする。この中国茶系飲料ブランドは、魅力的な商品と市場での評判によって国内外の消費者から愛されている。
中国のフルーツティーが定番ドリンクとなったのは、優れたコストパフォーマンスと豊富な商品数にある。古茗Goodmeのフランチャイズでぶどう、パイナップル、リンゴのフルーツティーが389円で販売されているが、日本では518~1250円と中国の2~3倍も高い。またリンゴ系のフルーツティーは販売されていない。
[ 続きを読む ]