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chocoZAP、清掃・メンテナンスのサポート会員制度を本格展開 会員による”お手伝い活動”を経営資源に活かした新しい無人運営を実現 ~chocoZAPのサステナブルな事業運営~

2025年02月14日11時28分 / 提供:Digital PR Platform

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2574/104037/700_159_2025021310054667ad456af2ed2.jpg

RIZAPグループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区)の連結子会社であるRIZAP株式会社(以下、RIZAP)が運営するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」では、無人かつ24時間365日営業※1と、店舗清掃やマシンメンテナンスの実施、どちらも両立するサステナブルな事業の在り方を模索する中で、会員に運営の一部をお手伝いいただくサポート会員制度を試験導入してまいりました。サポート会員とは「フレンドリー会員」や「セルフメンテナンス会員」の総称です。この度、運用体制やルール等において利用者・事業者・社会の”三方良し”となるスキームを確立したため、本格展開を開始することをお知らせいたします。

サポート会員とは、スキマ時間で清掃やメンテナンス等の店舗運営をお手伝いいただき、その回数や内容に応じてchocoZAP月額の割引やギフトカードの進呈等の特典を受けることができる認定制の特別な会員制度です。chocoZAPでは、今後も多くの方々に快適にご利用いただける無人運営のサステナブルな在り方を追求してまいります。

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