旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【新車の買いにくさと中古車という選択肢に関する意識調査実施】新車の値上げ約7割が実感 それでも中古車は欲しくない?

2026年07月30日10時00分 / 提供:@Press

リセールバリュー総合研究所(所在地:東京都港区港南)は、全国の20歳以上の男女601人を対象に「新車の買いにくさと中古車という選択肢に関する意識調査」を実施しました。

本調査では、新車価格の上昇に対する実感や購入行動の変化、中古車を選択肢として検討する際の意識や不安、「登録済み未使用車」などの認知度まで、新車の買いにくさが生活者の中古車への向き合い方にどう影響しているかを多角的に分析しました。本リリースでは、値上げを強く実感しながらも中古車が必ずしも次の選択肢になりきれていない実態や、その背景にある男女・世代による意識の違いを明らかにします。

【調査概要】

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る