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ガイドライン等を踏まえた会員会社の取組み状況の公表(第3回)~「顧客本位の業務運営」「健全な競争環境の実現」に向けたフォローアップを実施~

2025年12月10日14時00分 / 提供:@Press

一般社団法人 日本損害保険協会(会長:舩曵 真一郎)では、「顧客本位の業務運営の徹底」および「健全な競争環境の実現」のために、2025年11月に、第3回となるガイドライン等を踏まえた会員会社の取組みのフォローアップを行いましたので、結果を公表します。
当協会では、お客さま・社会からの信頼回復に向けた取組みとして2023年より各種ガイドライン等の策定・改定を順次行い、会員会社ではそれらを踏まえた各種取組みを推進しています。加えて、会員会社の実効性ある取組みを後押しするため、ガイドライン等を踏まえた会員会社の取組み状況を当協会が定期的にフォローアップし、業界全体の取組みレベルの底上げを図っています。
当協会では、引き続き、各種ガイドライン等を必要に応じて策定または改定するとともに、会員会社の取組み状況を定期的にフォローアップしていきます。

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