2025年07月22日14時00分 / 提供:@Press
Salesforce AI入力アプリ「bellSalesAI(ベルセールスエーアイ)」の開発・販売を行うベルフェイス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中島 一明)は、システム構築・運用事業を展開する株式会社北海道日立システムズ(以下、北海道日立システムズ社)がbellSalesAIを導入し、商談記録作成の効率化により削減された時間を顧客接点の拡大に活用することで、お客さまの課題解決に向けた営業活動の質的向上をめざす事例を発表しました。
■営業変革における課題と導入背景
北海道日立システムズ社では、北海道という地域性を生かしながら、DX・GX事業や生成AIなど新たな事業提案の加速化を進めています。現状、社会構造の急速な変化に伴い、より的確な提案力やお客さま満足度の向上、新たな価値創出が求められる中で、「商談数のさらなる伸長」「商談の質の底上げ」「商談記録作成やCRMへの入力工数の負担軽減」「商談の可視化」を実現するためには、営業生産性向上によるお客さま接点の拡大が急務です。これらの課題を解決し、データドリブンな営業組織への変革を実現するため、bellSalesAIを導入しました。
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